ショートレビュー ベルデホ-ナヘラ

f:id:duran3616:20150615163102j:plain

 

Date: 2015-06-13

Where: Madison Square Garden Theater, New York, USA

Division: lightweight (135 lbs, 61 kg)

Title: WBO Latino lightweight title

Felix Verdejo 17-0-0 (13KO)

 vs

Ivan Najera 16-0-0 (8KO)

Result:  Felix Verdejo def. Ivan Najera ( UD10R 100-88 100-88 99-89 ) 

 

ネクストプエルトリカンスターの呼び声高いベルデホがHBOに初登場。

2度目の10Rマッチでしたが、無敗のメキシカンファイターのナヘラを無難に捌きました。

フルラウンドファイトそれもワンサイドなのですが飽きずにスーッと最後まで観せてしまうところがね、

ベルデホの明るい将来を予感させます。

アクションがシャープでダイナミックだからでしょうか。

それと手数が多いのでパンチの交錯密度が高いことも。

上体がやや硬く、動きにメリハリがないことくらいかな気になるのは。

左手を痛めていたという情報もあるのですが、その割には左フックをよく振ってました。

リードパンチ的なジャブフックと右に回りこむための引っ掛けるような左フックを多用してましたね。

そのためかオフェンスの単調さが改善された印象です。

結構パンチが切れるのでタイミングやアングルを工夫すればより印象的なオフェンスになるのではないでしょうか。

 

【関連記事】