Victorinox トマトベジタブルナイフ

トマト・ベジタブルナイフ

 

バゲットを切る時などペティナイフを使っていたが切れ味が鈍くなってきたので代替え品を探索。

 結局、先日自作したカッティングボードといっしょに使いたいだけ。

手頃なものということでVictorinoxのトマトベジタブルナイフを買いました。

 

 

現物は安物感まるだしですが、使い勝手はなかなか。

パンがスパスパとよう切れる。

アーミーナイフを作っているメーカーなのでちょっとマニアックなイメージも良い。

 

トマト・ベジタブルナイフ

 

トーストしたバゲットも切れます。

パンくずが飛び散りますけど。

気を良くしたので自作カッティングボードに手を入れました。

見栄えがよろしくなかったので、ヤスリで角を落として全体的に丸くしました。

ただの板切ではなくなったかな。

取っ手はないですが指入りが良くなったので持ち上げやすくなった。

早速ランチで使っています。

いい感じ。