半日バルコニー生活へ


昨日からペトラを室内ケージに戻しました。昨日は気温が低かったですからね。
今日は一転して晴れて気温も高かったので朝からバルコニーに出してあげました。
コロコロ環境が変わるのでペトラは戸惑っている感じです。


チャリでクワ探しに行きました。
しばらく供給可能なようにロットで見つけておきたくて川沿いを丁寧に探しました。
クワはペトラの主食ですが近所ではほとんど採れません。
日持ちする野草なのですが、グルメガメのペトラは新鮮な葉しか口に入れようとしません。
乾燥させて粉末のふりかけにしたこともあるのですが見向きもしませんでした。
ほんと、ペトラの給餌は苦労します。
スーパーマーケット野菜を食べてくれたら楽なんですけどね。


探せばあるもんです。
この量ならしばらくは採取できそう。あんまり老成化していないですし。
最近はクワを見つける勘が養われてきて、以前ほど苦労せずとも発見できるようになりました。



ひと夏終わると気のせいか大きくなっているように感じます。
寝床が狭くなっているもの。
そろそろ別のに換えてあげないと。
体重は増えていないのだけど。