Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 欧州サッカーは各国リーグ戦やCLが終わり、先延ばしだったユーロ2020が始まった。 試合自体見れないこともあり(WOWOW未加入)代表戦に関してはそこまで関心は高くない。 推しチームが決めにくいことも…

先週末の渓流釣り

僕が長年に渡りホームにしている聖なる河。 住まいのすぐ近くを流れていて、そこは河口から5km地点。 一昨年の台風19号がもたらした記録的な豪雨は堤防決壊の一歩手前まで増水させた。 あの時は怖かったな。 あと一時間雨が降り続いていたら我が家は水浸し…

L275V ステアリングホイール交換等

釣り用車(近所用足車としても)L275Vのステアリングホイールを交換した。 当初そのつもりはなかったが、ポジション的に遠いのが気になりだして我慢できなくなった。 まあ、ネガの解消。 モノは手持ちのスパルコを使うとしてボスのみポチ買いした。 ボスはま…

先週末の渓流釣り

日曜は仕事が入っていたので土曜だけの釣行。 金曜日にまとまった雨が降ったため水量が気になっていろいろ迷ったのだが、結局先週エントリー場所を間違えたために遡行できなかった支流の最下流域に行った。 有名温泉観光地のど真ん中を流れるためか、または…

先週末の渓流釣り

仕事の段取りが上手くいき時間が作れたために金曜日から3連荘で釣行する予定だった。 ところが土曜日の寝起きから風邪気味で頭が重い。 大して気にせず現場入りし、頭痛ガンガンでも止めずに釣りしていたらどんどん体調が悪化してしまった。 流石に日曜日は…

L275V タイヤとホイールを交換とロッドホルダー改良

釣り専用車のL275Vは中古購入時から13インチ社外アルミホイールが付けられている。 これが実にダサい。 僕が一番嫌いなガンメタ色というのも気に入らない。 機能的なネガではないのだが嫌なものは嫌なのでタイヤ交換ついでに鉄チンに換えることにした。 ダイ…

先週末の渓流釣り

100mm超の雨が降った直後の週末の釣行。 土曜日の朝まで降り続いたため恐らく現場には人がこないだろうと予想しホーム本流源流域の人気エリアに行った。 増水していて他の支流は釣りにならないこともある。 本流源流域は水の引きが劇的に早く大雨後でも無理…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 セリエAの最終節はユーベのトップ4フィニッシュがかかっているが、あくまで他力本願。 カップ戦ファイナルで叩いたばかりのアタランタに頼るのもなんだかなあ。 ナポリはヴェローナに多分勝つだろう。 …

ショートレビュー フィゲロア-ネリ

Saturday 15, May 2021 Dignity Health Sports Park , Carson, California, USA commission California State Athletic Commission promoter Tom Brown matchmaker Tom Brown doctor Kelly Tucker, Jeff Roberts, Paul Wallace inspector Mark Relyea media …

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 先日のカネロ-サンダースを記事にしなかったけど試合は観たので感想を簡潔に。 カネロに関してはここ数試合と特に代わり映えない出来で、技術的なインプルーブは特に感じず、単に地力の差で勝っただけ。…

先週末の渓流釣り

日曜日は風邪気味で体調が悪く所用もあったので休竿、土曜日に早朝からホームリバー水系一二を争う人気支流に釣行した。 里川ではあるが地形がバラエティに富んでいるため他のアングラーが居なければ終日楽しめる。 魚影の濃さも水系一二だ。 GWに叩かれてい…

GWの渓流釣り

解禁以降まったく行けていなかった渓流釣り。 モチベーションが低かったわけではないのだけど釣行できるタイミングがほとんどなかった。 4月下旬に遅ればせながら今シーズンの渓流釣りを始動させた。 GWは5月3日以外は釣りに充てたのでサクッとまとめて。 ま…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 ESL創設オフィシャルアナウンスからの速攻撤退クラブ続出(PL金満クラブたち)のグダグダ劇が世間を騒がせた。 何というかフットボールクラブの経済的側面が思いっきり突出したトピックに呆れた人も多か…

L275V プラグ交換等

釣り専用車として安心して乗れるよう色々メンテする必要のあるL275V。 12万キロ超走行だが整備記録がまったくないためパーツ交換履歴不明だ。 手始めにということでプラグをチェックした。 レゾネーターを外すだけの簡単アクセス。 まあまあまあ、こんなもん…

Mito QV ポジションランプ交換

仕事で埼玉に行った帰り、突然車のモニターにエラー表示。 「多分バルブだろうな。」 エラーマークの意味がわかないが想像はできた。 帰宅して確認するとやっぱり右のLEDポジションライトがご臨終。 キャンセラー付きは良いのだが高額LEDバルブが2年で寿命と…

Mito QV フォグランプ交換

デフォルトのフォグランプはネガというほどではないのだけど、色味がフォグだけ違うため点灯するのが恥ずい。 だから使っていない。 必要性を感じるシチュエーションもたまにあるので今後使えるようにカスタムすることに。 ただハロゲンからハロゲンに換える…

Mito QVのプラグ交換

車検の時交換してもらえば良かったのだが車屋に頼み忘れたのでDIYで。 純正品は一般的なルートでは入手ができずディーラー窓口での購入になる。 まあ特に純正品に拘ってはいないので同じNGKの同等品をポチ買いした。 コストは6K也。 yabumoto1.jp www.ngk-sp…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 2週間ぶりに再開するリーグ戦だが、上とポイントが離れすぎていて緊張感がない。 所属ブレーヤーの去就ネタの方が目立つようになってきていて終わりが近いのかな。 メディアはインテルがユーベ支配をよ…

支流?

そろそろ釣りに行きたくなったのでL275Vにロッドホルダーを付けた。 例によって自家製で低コスト。 麻紐と突っ張り棒と結束バンドだけで作ったので500円かからなかった。 見栄えはともかく使い勝手は悪くないので当分これで運用するつもり。 で、今シーズン…

Mito QV 車検後

イタ車屋に車検のため約1週間預けていたMito QVが戻ってきた。 今回24ヶ月点検整備以外に車高調の取り付け(アライメント調整含む)とタイミングベルト交換一式作業をやってもらった。 そう、結局タイミングベルト交換したのだ。 「次の車検までもたないよ…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 オルティス-フッカー、ユーベ-ベネベントをDAZNで視聴観戦予定。 CLでのユーベの早期敗退にユベンティーニは失望を隠せないが、冷静に試合を振り返れば、単純に弱かったんだなと。 失点に繋がる軽率なミ…

無冠の帝王

昨日マービン・ハグラーの訃報がパートナーからアナウンスされました。 享年66歳。 子供の頃のボクシングアイコンの一人で試合はリアルタイムではないけど民放で放送していたので普通に観れていた。 中量級ではレナード、ハグラー、ハーンズ、カリーくらいだ…

Mito QVの車検

営業車のMito QVの車検整備を地元の自動車屋ではなく埼玉のショップに依頼した。 車高調の取り付けもあったし、単にイタ車に慣れたメカニックにやってもらいたかった。 まあ今回は別に大袈裟な整備はないだろうし、ただの24ヶ月点検と言ってしまえばそうなの…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 エストラーダ-ロマゴン、カリアリ-ユーベをDAZNで視聴観戦予定。 さてCL早期敗退したユーベはリーグ戦に全振り(カップ戦のファイナルもあるが問題になるスケジュールではない) できるのでそこをポジテ…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 ユーベのセリエA10連覇への希望の火が消えつつある。 残念だが他力本願フェーズに移行した。 現時点で首位インテルとのポイント差が10。 絶望するほどの差とは思わないが、今後のスケジュールと現在のチ…

超保険の更新

東京海上日動で加入している超保険が来月満期になるので内容を確認した。 不確かで気になるポイントや変更事項等を整理して保険代理店との面談に備えるためだ。 マイページを開設して更新案内は書類ではなくWeb閲覧に変更しているのでネットで確認する。 あ…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 2012年から年2試合ペースだったカネロが昨年はコロナ禍の影響で1試合のみ。 前の試合からあまり間隔をあけていないことから今年はあと2試合期待できるかもしれない。 そういう意味で今回はイージーな相…

Mito QVの車高調

Mito QVの足回りに関しては手付けずのまま2年間様子をみていたのだが来月の車検時に車高調を組むことにした。 特別、デフォルトのサスやショックに不満はないんだけどね。 Koni製の足は良くできていて、安定に振ってはいるけど決してつまらないものではなく…

L275Vのバッテリー交換

電圧がもうやばい数値だったのでL275Vのバッテリーを交換した。 オイル交換をしたイエローハットでも割引券とともに勧められ、勝手に見積もってきたが気持ちが動く値段ではなかったので丁重にお断り。 ネットで安くて廃棄サービス付きの販売店を探索した。 …

L275V

広島からやってきたL275V(ミラバン)が思いの外良い。 ボディやエンジンは12万キロ走行車とは思えないほどシャキッとしており消耗部品を順次変えていけば普通にレジャー用途の足として活躍してくれそうだ。 外装にも大きなダメージはなく、足回りも特に問題…