Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 ジョシュア-ウシク、ユベントス-サンプドリアをDAZNで視聴観戦予定。 ミッドウィークに行われたスペツィア戦でようやく片目が開いたユーベ。 リーグ開幕前には予想できなかった最悪のシナリオが今のとこ…

The cheapaudioman

分かりやすくカナ表記。 『チープオーディオマン』 www.youtube.com 立ち上げて1年足らずの米国人のチャンネルだけど評論しているスピーカーの数がとても多く更新頻度も高い。 現状北米マーケットにあるほぼ全ての低価格(600ドル以下?)スピーカーを網羅し…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 東京オリンピックを途中挟んで行われていた陸上ダイヤモンドリーグ。 今週スイスのチューリッヒがラストイベントとして行われた。 今シーズンのダイヤモンドリーグはYouTubeで全イベントリアルタイム配…

DAC-X6Jのオペアンプを交換

マイミュージックライフの新しいプラットフォームであるApple TVオーディオ(勝手に命名)で使っているDAC(FX-AUDIO DAC-XJ6)のオペアンプを交換した。 低コストで出来るカスタムだし、一般的なようなので先人に右へ倣えで模倣。 DACメーカーのブログに展…

Apple TV 4K セッティング

少し前にやったことだがAV関係履歴として。 音楽鑑賞のプラットフォームをPCからApple TV 4Kに替えた。 今まではHDにCDリッピング音源(ほとんどがジャズ)を約1000タイトル入れていて、それをメインにPCオーディオ環境で聴いていた。 ドライブ中はウォーク…

Good-Bye CR7

結局去ったのね。 アッレグリはメディアに対してはいつもこんな感じでポジティブ全開の態度なんだけど。 エンポリ戦のプレカンのこれね、若干だけど無理している感が出ているような。 そりゃそうだよ。 30得点計算できるアタッカーが居なくなって楽観できる…

ショートレビュー パッキャオ-ウガス

Saturday 21, August 2021 T-Mobile Arena, Las Vegas, Nevada, USA Commission Nevada Athletic Commission Promoter Tom Brown, Manny Pacquiao Matchmaker Tom Brown Media Australia FOX, Panama Telemetro Channel 13, USA FOX PPV https://boxrec.com/…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 パッキャオ-スペンスを楽しみしていた向きには、 「ウガスか〜」 というガッカリ感はあるかもしれない。 まあどうせならパックマンの圧勝を期待しましょ。 みんなハッピーになるからね。 仮にスペンスの…

HDMI音声分離器

先週末から雨天続きで気温が下がりバルコニーに終日放牧していたペトラを夜間だけケージに戻すことにした。 例年夏場はバルコニーに出しっぱなのでこんなことは初めてだが早朝の気温が20度しかないので大事をとって。 14年飼育している個体で低温に対する耐…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 シーズン開幕が翌週末に迫ったユーベのスクァッドを確認してみる。 www.espn.com 主だったところでは、ブッフォンとフラボッタがOUTで、公式発表はまだだがカイオがINか。 コロナ禍による財政難のためか…

On Your Marks

仕事が入っていることもあり珍しく釣りに行かない週末。 予めテーマを決めずにダラダラと書き始めた次第。 ラジオのウィークエンドサンシャインの特番を聴きながらBGVにはこれ。 自分は絶対にやらないであろうプラモデル作り。 こんなに工程が多くて大変なん…

先週末の渓流釣り

日曜日は仕事が入っていたので土曜日のみの釣行。 最近は入る川の選択に迷う。 個人的に、 面白い釣り=イージーな数釣り ではないので何を狙っているのか自分でもよくわからなくなっている。 薄暗い早朝に出発するのだが行き先は決まっていない。 車を走ら…

先週末の渓流釣り

連休は四日間とも釣行した。 僕のホームは超観光地なのでマイカーでの行楽客でごったがえすことを予想し、ちょっとだけ足を伸ばして新規の川で探索がてら遊んだ。 遊魚料の負担や移動に費やす時間と労力が無駄に思えるから基本的にホーム以外で釣りしないの…

先週末の渓流釣り

今回の釣行のテーマは二つ。 一つはテンカラの練習。(結果は求めない) もう一つはバギースピナーの最終試験だ。 テンカラに関しては自分のものにするまでまだまだ時間がかかりそう。 それとスローな上に結果を伴わない釣りのペースが現状掴めていないので…

先週末の渓流釣り

さて週末の渓魚釣り。 先週の大雨による増水の影響も消えて現場はほぼ平水どクリアウォーター。 梅雨明けが近いのか久しぶりの晴天で気温も上がりウェットスタイルでの遡行は気持ちの良いものだった。 釣りは楽しかったし沢山釣れたが、またしてもテンカラで…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 フットボール、バスケ(NBA)ともクライマックス。 代表チームには特別な関心はないのだけどユーベのプレーヤーが頑張っているイタリアを贔屓目に見るようになってきた。 試合はダイジェストしか観てい…

先週末の渓流釣り

先週の金曜日から土曜日にかけて記録的な大雨が降った。 2年前の台風19号に匹敵する雨量だった。 近隣を流れる川のいくつかは氾濫し住宅などに被害をもたらした。 それに伴う仕事もあり土曜日は休竿。 ホームリバーは支流を含めて釣りができる状態ではなかっ…

渓流釣り装備を見直し

昨シーズンから気になっていた地下足袋を使い始めることにした。 一般的なゴム底の地下足袋とフェルト底のものと2ウェイで。 現場によって使い分けるか、 ゴム底が苔で滑ってやばそうならその場でフェルト底に履き替えるか、 まあフレキシブルに。 めっちゃ…

先週末の渓流釣り

月曜日の朝これを書いているのだが、体が重いというか怠いというか疲れが残っている感じ。 週末の釣行(遡行)がキツいのかな。 体力に自信がある分オーバーワークになっているのかもしれない。 ルアー釣りでの遡行はテンポが良いからペースが速い。 歩く距…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 ユーロの試合は観ていないけど多分優勝はフランスだろうなと。 その一番の理由はベンゼマが代表復帰して活躍しているから。 彼は類稀な万能9番ポジションで、本当に何でもできる凄い能力の持ち主だと思…

先週末の渓流釣り

アスリート55S FH改のことをフローティングミノーと言っていることに違和感を感じるかもしれない。 メーカーはカタログでサスペンド設定表記しているではないかと。 いやフローティングなんすよ。 デフォルトでも。 個体差があるかもしれないけど僕が入手し…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 欧州サッカーは各国リーグ戦やCLが終わり、先延ばしだったユーロ2020が始まった。 試合自体見れないこともあり(WOWOW未加入)代表戦に関してはそこまで関心は高くない。 推しチームが決めにくいことも…

先週末の渓流釣り

僕が長年に渡りホームにしている聖なる河。 住まいのすぐ近くを流れていて、そこは河口から5km地点。 一昨年の台風19号がもたらした記録的な豪雨は堤防決壊の一歩手前まで増水させた。 あの時は怖かったな。 あと一時間雨が降り続いていたら我が家は水浸し…

L275V ステアリングホイール交換等

釣り用車(近所用足車としても)L275Vのステアリングホイールを交換した。 当初そのつもりはなかったが、ポジション的に遠いのが気になりだして我慢できなくなった。 まあ、ネガの解消。 モノは手持ちのスパルコを使うとしてボスのみポチ買いした。 ボスはま…

先週末の渓流釣り

日曜は仕事が入っていたので土曜だけの釣行。 金曜日にまとまった雨が降ったため水量が気になっていろいろ迷ったのだが、結局先週エントリー場所を間違えたために遡行できなかった支流の最下流域に行った。 有名温泉観光地のど真ん中を流れるためか、または…

先週末の渓流釣り

仕事の段取りが上手くいき時間が作れたために金曜日から3連荘で釣行する予定だった。 ところが土曜日の寝起きから風邪気味で頭が重い。 大して気にせず現場入りし、頭痛ガンガンでも止めずに釣りしていたらどんどん体調が悪化してしまった。 流石に日曜日は…

L275V タイヤとホイールを交換とロッドホルダー改良

釣り専用車のL275Vは中古購入時から13インチ社外アルミホイールが付けられている。 これが実にダサい。 僕が一番嫌いなガンメタ色というのも気に入らない。 機能的なネガではないのだが嫌なものは嫌なのでタイヤ交換ついでに鉄チンに換えることにした。 ダイ…

先週末の渓流釣り

100mm超の雨が降った直後の週末の釣行。 土曜日の朝まで降り続いたため恐らく現場には人がこないだろうと予想しホーム本流源流域の人気エリアに行った。 増水していて他の支流は釣りにならないこともある。 本流源流域は水の引きが劇的に早く大雨後でも無理…

Weekend Schedule

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。 セリエAの最終節はユーベのトップ4フィニッシュがかかっているが、あくまで他力本願。 カップ戦ファイナルで叩いたばかりのアタランタに頼るのもなんだかなあ。 ナポリはヴェローナに多分勝つだろう。 …

ショートレビュー フィゲロア-ネリ

Saturday 15, May 2021 Dignity Health Sports Park , Carson, California, USA commission California State Athletic Commission promoter Tom Brown matchmaker Tom Brown doctor Kelly Tucker, Jeff Roberts, Paul Wallace inspector Mark Relyea media …