監視カメラ

 

7年前、隣家の住民の駐車の仕方があまりに酷かったので直接当人にクレームしたことがあった。

「お宅の敷地から大きく道路にはみ出して車を停めているので、当方がバックで駐車帯の中に入れる時ぶつかりそうになる。敷地内に収まるよう停めてください。よろしくお願いします。」

まあ当たり前のことを要求したのだが。

すると僕のことを見もせず「あっそっ」と雑に返答され、

その後も駐車の仕方を改善してもらえなかった。

再度依頼したが反応はやはり同じ。

仕方ないので警察に相談した。

その後警察が相手の自宅を訪れて注意してくれた。

で、はみ出し駐車はほとんどしなくなった(たまにしていたが)

ところがその件で逆恨みされてしまったようでその後嫌がらせが延々と続くことになる。

例えば、早朝(5時頃)車のドアを激しく開け閉めすることを繰り返す(20回くらい)

静かな早朝の住宅街の中で相当な勢いでドアを閉めるものだから、音が地鳴りのように響き一発で目が覚めてしまう。

この早朝ドア閉め爆音を半年くらい続けられた。

流石に近所からクレームが入り止めたが。

回覧板も回してもらえなくなった。

それどころかそいつが区の役員になった際住民台帳から僕の名前が消えた。

引越したわけでもないのに。

どうやってそれをやったのが不明だが別に実害はないので放っておいた。

また、駐車場でマイカーのタイヤのローテーションなどしていると、作業している僕のすぐ後ろをわざと通ったり(ぶつかるギリの間隔で)

きっと驚かせてタイヤを落とすなどして怪我をさせたいのだろうね。

キチガイだわ。

その他挙げたらキリがないほどこの手の嫌がらせのオンパレード。

ヤバい奴の逆恨みをかってしまったがストレスを感じる以外の実害はなかったので無視していた。

先日、その家が引越した。

退去後の点検のために貸家の大家が来ていたので話をした。

「色々問題のある入居者だったので契約の更新を断って出て行ってもらった。」

のだそうだ。

厄介な隣人(50絡みのオバさん)がいなくなってホッとしたはずなのだが。

引越しの翌日、オバさんの車が僕の家の前に停めてあった。

そして僕の家の玄関側からは死角になる建物横側の柵沿いに件のオバさんが何やら撒いている。

「何しているのだろう?」

確認しに行こうとするとオバさんが僕に気付いた。

その途端、ダッシュで車に乗り込み逃げ去っていった。

オバさんが撒いていたのは残飯だった。

知らぬ間に鳥(スズメやカラス)を餌付けしていたのだ。

道理でやたらに鳥が多かったわけだ。

いつからやっていたのだろう?

鳥が増え出したのは半年くらい前だったから、その頃から続けていたのかもしれない。

ただの餌やりではない。

僕の家の前(死角のエリアだったので気付かなかった)にわざわざ撒いているのだ。

嫌がらせの可能性が高い。

だから僕に見つかって逃げたのだろう。

我が家のバルコニーは鳥の糞爆弾を食らって汚らしく汚れることが度々あり、洗濯物にも鳥の糞が付いていることがあった。

布団はとても干す気にならなかった。

全てオバさんの仕業だったのか。

ただ僕にバレたのでもう止めるだろうと思い忘れることにしたのだが、

その翌日もそしてその翌日も、朝と夕、几帳面に現れ残飯巻きを続けている。

つまりはキチガイなのである。

ぶっ飛ばせるのなら、法が許してくれるなら顔面が変形するほどオバさんを殴ってやりたいのだがそれでは傷害事件になってしまう。

ただ引越し後もわざわざ遠征してきて嫌がらせを続けるオバさんにお灸を据えなければいけない。

暫くは泳がしてやる。

証拠を押さえて出る所に出るつもりだ。

警察より弁護士に相談した方が良いかも。

で、監視カメラを取り付けることにした。

 

 

アマゾンで4Kで入手したバッテリー式のもの。

電源の問題がないので取り付け箇所の自由度が高いためこれを選んだ。

明日早速取り付けるつもりだ。