ドライビングシューズ

 

 

Mito QVの運転用にドライビングシューズを買った。

www.svec.sansuiya.com

これもモチベ上げの一環。

Mito QVに関しては既に来年の車検を受けるかどうか考えてしまっているので、もしかしたらあと1年で降りてしまうかもしれない。

個体に飽きたわけではないのだけど。

運転もそれなりに楽しいし。

多分この手のFFスポーツハッチはもういいいかなという感じなのだろう。

最近は小排気量、ライトウェイトのFR車が気になっているのだ。

で、屋根が開けば尚良くて、そうすると国産のアレしか選択肢がないのだが。

ただ6年前に一度乗った時の印象が良くなくて、そのためにネガティブな先入観を拭えないのである。

あのフワフワの足とやたら軽いパワステが嫌だった。

万人向きよりもっと個性の強い乗り味の車が好きなんでね。

アレに個性は何も感じなかった。

まあ足回りは弄ればなんとかなるし、

最後の車道楽としてオープンカーもありかなと。

日常の足(営業車としても釣り車としても)はホンダ軽バンがあるので、思いっきり趣味的な車がより良いのは確か。

そうでないと乗らなくなってしまうからね。

Mito QVみたいに。

きっと中途半端なキャラなんだろうね。

ドライブに誘ってくれる感はやや乏しい。

シャコタンのせいで使い勝手もイマイチ(自分が悪い)

イタ車のネガの少ない優等生が逆に物足りないというジレンマもある。

そのためか特別感というか道楽感がないのが関心を遠ざける原因かもしれない。

自分の性格を考えるに。

 

 

別に普通のスニーカーで何も問題ない。

単に気持ちの問題。

形状的に3ペダルの操作はしやすそうだ。

遠出用には良いのではないか。

まあ値段も安いし本格的なものではなく、なんちゃってドライビングシューズなんだけどね。