灼熱ポタリング

寝たのが朝方だったため今日のお目覚めは9時。
既に異様に暑い。
寝不足のせいか体調も良くない。
それでも支度をして週末恒例のポタリングに出かけました。


今日はちょっと頑張って天城峠を登るつもりでいたのですが…
自宅を出て30kmほどの場所の激坂でダンシングしている最中に身体に異変が。
クラクラと目眩がして急激に気分が悪くなった。
「まさか熱中症?」
坂を登りきった場所で自転車を降りて踞ってしまった。
とても走れる状態ではない。
こんな猛暑の日に体調不良の状態で走ったため身体が悲鳴をあげたようです。
しばらくは立ち上がることもできず日陰を見つけて座り込みました。
小一時間休憩をしてなんとか動けるようになったので予定を変えて帰宅することにしました。
家に帰ってからも身体から熱が抜けず、怠いし気持ち悪いし大変でした。
今はようやく落ち着いています。

懲りずに明日も走るつもりです。