ベティスvsR・マドリー

<リーガ27節 ベティスvsR・マドリー ベニト・ビジャマリン>

早朝にWOWOWで生観戦。
ベティスカンプノウバルサを後一歩まで追い詰めた時と似た展開でレアルを苦しめましたがまたしても惜敗。
ベティスいいですね。ちょっとだけファンになったかも。
レアル相手でもディフェンシブじゃないんですね。正に真っ向勝負。
個々のマッチアップでは明らかにレアルの選手とのクォリティーの差があるのですが、チーム全体でそれを薄めてしまう迫力があります。
勿論ディフェンスは穴だらけで失点はある程度覚悟の上での戦略なのでしょうけど。
観客を楽しませる娯楽性という点ではリーガ中堅チームの中ではピカイチなのではないでしょうか。
こういうチームは応援しがいがあります。
前線からハイプレスをかける今時のサッカーですが、レアルやバルサ相手でもお構いなしにそれをやり通すのが功を奏しているのでしょうね。
そのへんのなんか一途で不器用な感じが好きです。
結果的に勝ち点を取り逃がしてますが、サポーターにスペクタクルを提供してますから決して落胆させていないと思います。
セルヒオ・ラモスのハンドを審判が見逃さなければPKを決めて引き分けに持ち込めたはず」
そう思いながらサポーターはビジャマリンを後にしたんじゃないかな。
緑の縦じまユニホームが一番似合うチームだと思います。
惜しかったね。