8速CXを組む <カセットスプロケット>


今日はリアホイール取り付けまで作業しました。
用意していたカセットスプロケットは『 Dura-Ace CS-7401-8( 13-14-15-17-19-21-23-26T ) 』




フリーボディに腐食防止のためグリスを塗ってからスプロケットを組んでいきます。
ところでこのフリー、やたら重いです。つまり重量級のハブだということ。軽量化に勤しむ人にしてみたら許しがたいほどの重さがあります。ただその分耐久性には優れているでしょうから僕にとっては願ったりです。



スプロケットリムーバーでロックリングをガッチリ締めこみます。トルクレンチはありませんから感覚を頼りにほどほどのところまでですが。



完了です。簡単な作業でした。



リアホイールを装着します。
これでほぼチャリのルックスが決定しました。
クラシックなメカにCXタイヤの組み合わせのアンバランスが狙っていた通りだったので安心しました。
次の作業はチェーンの装着とディレーラーの調整ですかね。
ま、のんびりやります。