Windowsタブレット

Miix 28

 

Lenovo Miix 28 Windowsタブレットを入手しました。

お仕事関係のソフトはMacでは使えないのでパーティションを分けたデュアルブートにしてWindows7を入れていました。

ただやはり無理があり、HDDの容量不足などの問題もあって新しいモバイルPCの必要性を感じていました。

で、Windowsタブレットを試してみることに。

何しろ2万円台でOffice2013付きですからね。

 

Miix 28 

 

フィルムも付属してましたがどうも上手く貼れない。

ただ位置を合わせて貼るだけではダメなのかしら。

無駄にしてしまいました。

 

Miix 28 

 

とりあえず基本的なセッティングだけしました。

スタート画面のアプリは普段使いそうなものに入れ替えました。

 

Exel2013 

 

Officeが使えるのが大きいですね。

これがあるから買ったようなものですから。

Windows8に苦戦しそうですが、すぐ慣れるでしょう。

とにかく軽くて携帯性抜群です。

画面の小ささ(文字の見難さ)も若干気になりますが使い勝手は良さそうなのでお仕事用モバイルとして活躍してくれるのではないでしょうか。

キーボードとマウスを入手しないと。