15年

 

レンゲの花が咲きまくっているエリアを近所に発見。

今の時期にレンゲは珍しくないがこのエリアの咲っぷりは目をひいた。

葉と茎も良い感じだったのでペトラのために摘んで帰った。

レンゲは好物なので。

ある時期を境に野草をあまり食べてくれなくなったチャコリクガメのペトラだが、

ノゲシと桑と枝豆の葉とレンゲは今でもまあまあ嗜好性が高い。

以前ほどではないけどね。

 

 

「わーい、レンゲだ!」と喜んで無防備に採取すると蜂に刺されるのでご注意。

かなりの数の蜂がいるので上手くタイミングを図って鎌を入れないと泣きをみます。

 

 

現在の室内ケージは子亀の頃から使っているものだが流石にボロくなってきた。

ケージ自体はまだまだ使えるが寝床に使っているプラケースはもうダメだな。

怪我しないように新しいものに変えてあげよう。

今日でペトラを我が家に迎えて15年になりました。