R・マドリー vs バレンシア

<リーガ1節 R・マドリー vs バレンシア サンチャゴ・ベルナベウ

やや苦手にしているバレンシアをホームに迎えてのレアルの開幕戦。
スタメンを見ると、マルセロを使わずアルベロアケディラを使わずラサナ・ディアラ、ベンゼマを使わずイグアインといった感じ。
スーペルコパを意識してというより単純にコンディションの問題か。
試合開始時の気温が34℃ということもあり、レアルの選手はややスローに見えましたね。
レアルの武器はスピードであり、それがないと今日のように攻撃に迫力がなくなる印象です。
一番顕著なのはロナウド君でしたね。
フィジカルコンディションがまだまだなのでしょう存在感は希薄でした。

先制点を取って安心したのか、レアルが試合をコントロールしようとしたため、逆にバレンシアは楽になりました。
ウダウダした試合展開はバレンシアとしては望むところだったのでは。
結局セットプレーで追いつき、やっと本気になられて後半はハーフコートマッチのようになってしまいましたが、なんとか凌ぎきることができました。
バレンシアが勝点を取るパターンですが、今シーズンは他のチームも同じことをやってくるでしょう。
バルサ対策に懸命だったリーガのチームの警戒の矛先がチャンピオンチームのレアルに向く可能性大。
それでも地力のあるレアルは勝ち続けるでしょうが、昨シーズンよりは楽に勝たせてはもらえないでしょうね。

モドリッチはどうなるんでしょうかね。
晴れてレアル入りしたとしてポジションあるんでしょうか?

ところで、ビルバオジョレンテが開幕戦に呼ばれませんでした。
移籍は確実なのでしょうか?
いよいよ噂のあるユーベ入団が現実味を帯びてきたのでしょうか?
アーセナルも狙っているのでどうなるかわかりませんが、お気に入りのアタッカーなのでユーべに来てくれることを願っております。
ユーロで出番がなくてフラストレーション抱えているでしょうからイタリアで爆発して頂戴な。