8速CXを組む <Wレバー>


Dura-Ace SL-7402を取り付けます。
Wレバーですがフロントシングル仕様にするのでリア側のみ取り付けます。変ですかね?
先ずはSISの文字と矢印を合わせます。
フリクションに切り替えできるようになっていますが多分使わんでしょう。




頻繁に動作させるわけですからしっかりとグリスを差しておきます。



フレーム側にもグリスを。
デュラグリスね。汎用性が高く重宝しますよね。釣具のメンテにもこいつを使っています。



で、台座(名前がわかりません)をかまして。



本体を向きに注意して取り付けて終わり。難しいこと何もなし。1分で終わりました。



シフトケーブルも取り付けちゃいましょう。
シマノのヤツ。Dura-Aceの名前がなくなりましたね。何年も使っていなかったので商品知識ほぼゼロ、ちょっと浦島太郎状態。



アウターの長さを決めてワイヤーカッターで切断。切り口の処理をしてエンドキャップを付けます。
アウターはジャグワイヤーの廉価モノ。L3を探したけど見つからなかった。
あー、エンドキャップがダメだ。樹脂製だもの。



ま、仮取り付けですね。アルミ製のエンドキャップに変える予定。ディレーラーの調整の時でいいかな。