Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

フットボールファンがワールドカップで盛り上がっているときに突然入ってきたニュース。

 

ユベンティーニはカルチョポリのトラウマがあるので冷水を浴びせられた感じ。

とっても嫌な予感しかなく、追って詳細は明らかになるであろうが不正は不正。

フットボール界に司法介入は良くあることだが役員総辞職はただ事ではない。

とりあえず功労者のアニェッリにはご苦労様でしたと言いたい。

ネドベドに対しては特にこれと言った感情はわかない。

 

日本のトーナメント進出で盛り上がっているワールドカップ

アップセットの多いグループリーグだったが、優勝候補のブラジルは順風過ぎてムカつく。

「やっぱブラジルか?」

みんなそう思っているよね。

個人的に推していたドイツは見事にこけたし。

スペインも優勝候補という感じではない。

オランダも、うーん、弱くはないが勝ち進む感じはしない。

アルゼンチンはスロースタートだっただけでやっぱり強い。

メッシにやらせすぎない方が良いというのが面白い。

ディフェンダーホイホイに徹して他がスペースを利用する方が効率良く決定機を作れるのだろう。

しかもメッシは省エネできるという一石二鳥だ。

セミファイナルのブラジル - アルゼンチンがきっと千秋楽前に来てしまう大一番か。

反対側はイングランド

 

Boxing

Glendale, Arizona 

Juan Francisco Estrada vs. Roman Gonzalez 

12 rounds – junior bantamweights  

 

<Foot>

FIFA World Cup