今シーズンは

カワイルカ

  

ぼちぼち今シーズンの釣りに思いを馳せています。

稚アユの遡上も始まるでしょうし。

河にスズキが戻ってくるのはまだ先ですけどね。

今シーズンのテーマは決まっていて、昨年晩秋の続きになりますけど、

水面下でのプレゼンテーション。

したがってレイティングからはちょい外れる感じになります。

ノーダート、

ノースライド、

もちろん「プラグが自発的には」という意味。

ノーアクション設定にすると水面下でもペンシルベイト的な遊び方(誘い方)ができるんです。

そこのところを突き詰めてみようかなと。

普通に釣れるのはわかっているので、どこまで遊べる余地があるかを確認。

水流抵抗との戦いですわ。

自発的なアクションを殺しつつ、操作性とアピール具合の相関を模索するという作業。

使うプラグはカワイルカ。

ポテンシャルはほぼ確認できてますがシーズンを通して煮詰めていければ良いね。

 

f:id:duran3616:20141126165040j:plain

 

カワイルカで食わせたこの子が昨シーズンのベストフィッシュ。

基本的にサイトフィッシングなんです。

水面下だからそれができることに気付いたときは以外だったし、なんだか壁を越えられたような感覚を持ちました。

水面を割らせずともカタルシスを覚えることは可能なんですね。