定期メンテ

MAVIC OPEN PRO

 

気付けば前回メンテナンスしてから500km走行していた。

台風接近で雨模様、まあメンテナンス日和ということで8速ロードを作業台に乗せました。

  

 

フロントの変速の調子が悪かったので先ずはその調整から。

後はワイヤー類の点検と増し締めをしてチェーンのクリーニングとオイルアップ。

 

MAVIC OPEN PRO 

 

作業中にピンポン鳴って郵便屋が荷物を届けてくれました。

先週CRCにオーダーしたMAVICのリム、OPEN PRO です。

 

MAVIC OPEN PRO 

 

7日で届くと思ってなかった。

早かったのでは。

梱包の簡易さにはちょっと呆れましたが。

せめて箱にしてくれ。リムなんだからさ。というかプチプチくらい巻いてね。

段ボール(箱ではない)にはだかで入っていたけど傷がつくことなんて気にしないのかしら。

 

MAVIC OPEN PRO 

 

濃いグレーで遠目には黒っぽく見える。

質実剛健な感じ、あんまり軽くないし。

このリムなら都留での事故でもあんまりダメージがなかったかも。

それくらい丈夫そう。

 

MAVIC OPEN PRO 

 

チャリのルックスが変わりそうで楽しみです。

早くプロショップに持ち込みたいですが、台風の影響が気になります。

18号で大きな被害の出た清水にあるショップですし。