Weekend schedule

今週末に行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

Boxing

 

サウスポーのボクサータイプ、モンローは父親も元ミドル級コンテンダーでハグラーに黒星を与えていることで有名ですね。

フットワーカーでなかなかスタイリッシュなアウトボクシングを披露しますが特別速いわけでも勘がいいわけでもなく悪い意味でまとまっている感じ。

ゴロフキンのオフェンスを受け止められるかどうか。

まあ受け止められないでしょう。

ただ逃げ回って判定までもっていく可能性無きにしも非ず。

 

Inglewood, Calif. 

ゲンナディ・ゴロフキン vs. ウィリー・モンローJr.

12 rounds – Middleweight division (for Golovkin’s WBA title) 

f:id:duran3616:20150515194314j:plain

ローマン・ゴンザレス vs. エドガー・ソーサ

12 rounds – Flyweight division (for Gonzalez’s RING and WBC titles) 

 

Phoenix, Ariz. 

ホセ・ベナビデス vs. ホルヘ・パエスJr.

f:id:duran3616:20150515100146j:plain

これまた2世ボクサーのパエスJrがベナベデスとマッチアップ。

ベナベデスは前戦で曲者マウリシオ・エレラとの接戦を制してタイトルホルダーになりましたが地力を測りかねています。

この試合が判断材料になるかもしれません。

 

 

FOOT>  

  

La Liga

Aマドリー vs. バルセロナ

Estadio Vicente Calderón, Madrid 

ミッドウィークにCLを戦ったバルサは体力的にハンディがありますが多分勝って優勝を決めるでしょう。アトレティコはそんなに必死にならないと思います。モティベーションの差。

 

 

 NBA

 

どのカードももつれてますね。

ヒューストンは今日終わるとかと思いましたが、どっこいアウェーで踏みとどまりましたね。

今週末も熱戦が観れそうで楽しみ。

 

ゴールデンステイト vs. メンフィス

アトランタ vs. ワシントン

ヒューストン vs. LAクリッパーズ