HODAKA HOCR3500

以前書いた知り合いのチャリのメンテを請負いました。
写真で見せてもらったときはHOCR3300だと思いましたが実際はHOCR3500でした。
まあ、放置していただけあってサビっサビっ。
チェーンはもちろんのことペダル、サドル、前後ブレーキ、クランクまで錆ている始末。
バラして錆落しから始めなければならない。
タイヤは23Cを履いているがミスマッチだし乗り手(ビギナーの女性)を考えれば28Cくらいが良さそうだが。
お金をかけずにやって欲しいというリクエストなのでそのままかな。
サドルは使っていないのがあるのでプレゼントだな。
ブレーキの調整をまったくやっていなかったのかダルダルでやばい状態だし。ノーメンテで自転車に乗っているとこうなるという見本みたい個体。
とにかく廉価とはいえいっぱしのロードバイクなのでシャキッとした使用感が出るよう仕上たいと思います。
右手の痛みと相談しながらボチボチやりますわ。