Dura-Ace FH-7403


Dura-Ace 7400系パーツの追加。
カセットスプロケットで打ち止めのはずがハブまで...
サイクリーで『DURA-ACE 前後ハブセット 100/130mm 36H 8s』と表記されていたため『7403』ワードの検索でヒットしないおかげで生き残っていたと思われる箱付き未使用品をゲットしました。


電話で型番を確認した際には「不明です。あしからず。」の返事でしたが細部を報告してもらいFH-7403であることを確信してオーダーしました。
未使用に偽りはないようで傷ひとつないパーフェクトコンディションです。
回転も問題ないのですが、古い個体ですし一応分解してグリスは差し直そうと思ったのですが...

展開図
NO.1 ShimanoFH74038


ロックナットがビクともしません。完全に固着してますわ。
右手に爆弾を抱える僕は無理できないので白旗、あきらめました。
ホイール組んでもらう業者に序に頼んでしまいましょう。



中古ハブを買って何もいじらないと気持ちがモヤモヤするのでとりあえずピカールで磨いときました。
ウエスがまったく黒くならないのには驚きましたが。どうゆう表面処理なんでしょ?