俊敏


終日バルコニー生活に移行して1ヶ月。
ほぼ野生化していると表現しても大げさではないほどペトラの様子は激変しています。
動きが速い速い。


窓を開けた瞬間、ダッシュで近づいてきたのですがカメラのフレームに収めるのがむずかしいほどです。
まったくじっとしていない。
甲羅の白い模様は脱走を試みた証拠です。
隙間を網で塞いでいるのですがそれを破壊しようと奮闘したことを物語っています。甲羅を金網に押当てしまくったのでしょうね。
まさか破壊されるとは思いませんが、念のため補強しておいた方がいいかもしれません。

カメラに接近しすぎてどアップに。
部屋に入りたくてこんな感じになっているのです。
人間は猛暑でバテていますが、ペトラは絶好調。
これで偏食さえなくなってくれれば大きくなってくれるのでしょうけど。
運動量が多すぎるためか体重はまったく増えません。