Wristwatch

 

 

20年ぶり、いやもっと前だったかもしれない。

最後に買ったのがいつだったか忘れるくらい久しぶりに腕時計を買った。

所謂チープカシオ。

若い頃の僕だったら見向きもしなかったであろうデジタル表示タイプだ。

時間を素早く確認できるという意味ではやっぱ腕時計だなと思い、

かと言って高価なブランド物に金使う気はしなかった。

結構考えた末チープカシオに行き着いた。

時間を確認するだけならスマホで良い。

ずっとそう思っていたが、僕は案外スマホを身に付けない。

外出する時は必ず持っていくが鞄に入れる。

ポッケに入れても同じことだが時間を知りたくてアクセスするのが結構メンドかったりする。

サッと知りたいのにストレスだということを歳をとって気が短くなったのか感じるように。

 

 

アマゾンで1200円くらいだった。

デザインも悪くないし軽くて装着感が少なめだから腕時計ブランクが長い僕には優しいと思う。

20代の頃は金回りが良かったこともあり派手なデザインのタグホイヤーをチャラつかせていたんだよな。

似合もしないくせに見栄で。

 

型番はA158WEA-9JF。

旧モデルの方が安いしゴールドのお顔が安物感を少しだけ消しているかなと。