今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。
WCラウンド16の各試合観戦後、特に印象に残ったプレーヤーの一人にクロアチアのグバルディオルを挙げたい。
まあセンターバックが目立つというのは余程能力が際立っているということ。
左利きということもありユーベに来てくれないかなと思いつつ市場価値を確認すると、
60m€って。高っ。
20歳でこの値段がつくのだからマーケットでの評価の高さは推してしるべし。
プレーぶりも風貌も20歳には見えないが。
長身ではないが屈強というかがっちりした体躯でスピードもある。
クロアチアがそういうチームではないにも関わらずビルドアップの起点になっているしポジショニングセンスもある。
元々は中盤をやっていたようなので納得だけどね。
ユーベの獲得リスト(願望多めのウィッシュリストの方か?)にあるであろうパウ・トーレスより全然印象が良い。
ライプチィヒとの契約が4年以上残っているので余程積まないと獲れそうもないからプレミアの金満が掻っ攫っていくのだろう。
でも本当に良いディフェンダーだな。
次のブラジル戦は押された展開になるだろうから彼の真価が問われるね。
要注目です。
チッチの目に留まりサプライズでセレソンに選出されただけでなく試合にも出ている俺たちのブレーメルと市場価値を比較してみた。
ブレーメルはもうちょいビルドアップのスキルを磨こうね。
ボールを持つと次にやることが100%読めてしまうのは何だな。
気張りすぎておかしなことやるよりは良いけど無難すぎるのも物足りない。
WCはラウンド8が一番面白いと思っている。
実力伯仲の激闘が期待できる。
勝ち抜けはブラジル、アルゼンチン、ポルトガル、フランスか。
モロッコは好印象。
現地の観客を味方につけてのホームムードも後押ししそう。
<Foot>
FIFA World Cup Round 8