由比往復

f:id:duran3616:20140727114705j:plain

 

いつもの富士川往復ルートからちょっと足を伸ばして由比漁港まで往復してきました。

平地ルートですが、気温が高くて思いっきりバテました。

35℃くらいあったのでは。

帰宅したら頭クラクラ、軽い熱中症かも。

やっぱサイクルキャップ被った方が良さそう。

なかなか気に入ったのが見つからなくて。

 

Raphaのシートパックがスワローサドルと相性が良くない。

走行中に中身がポロポロと飛び出しちゃう。

このシートパックはキツく縛れば良いわけではなくほどほどのテンションにしておかないと逆効果なんです。

スワローのレールはズレやすいようです。

シートパックが固定されないので 徐々に解けてしまいます。

ドルバックの方がはるかに使いやすいのですが、見た目が嫌い。

基本的にパンク修理キットしか携行しないのでそうそう開閉するものでもない。

だからシートパックを使っているのですが。

  

f:id:duran3616:20140727121223j:plain

 

シートパック今にも口が空きそうですね。この10分後に中身を道路上にぶちまけました。

 

f:id:duran3616:20140727121240j:plain

 

由比の町中の神社の水路?にミシシッピアカミミガメが放し飼いされていました。

石の上は多分50℃近いと思いますが普通にバスキングしておりました。

うーん、タフなカメです。

近所の川でも釣りをしている時しょっちゅう見かけます。

日本のメリハリのある気候にも普通に順応してしまうのでしょう。

 恐るべしミシシッピアカミミガメ

 

 

 

暑さのせいでしょうか休日にもかかわらず途中でサイクリストをあまり見かけませんでした。

ヒルクライムに行っていたら倒れていたかもしれません。

それくらい暑かった。

帰宅してから4時間経ってますが、まだ体から熱が抜けないもの。

 

f:id:duran3616:20140727140739j:plain

 

 

f:id:duran3616:20140727140747j:plain

 

f:id:duran3616:20140727140808j:plain