マーロン・スターリング

f:id:duran3616:20160311225000j:plain f:id:duran3616:20160311225057j:plain

 

リングマガジンのサイトの定期コンテンツ、『Best I Faced』

いつも楽しく読ませてもらっています。

80年代にウェルターウェイトで活躍したマーロンスターリングの回。

 

ringtv.craveonline.com

 

やはりというか、ドナルド・カリーを相当評価していますね。

それはある意味「接戦を演じた自分も凄いぞ」ということなのかしら。

スターリングの地力の高さは認められていますけど。

マーク・ブリーランドには勝っていますし。

当時、興行的な理由からカリーのライバルはミルトン・マックローリーみたいな体でしたが本当はスターリングだったんだろうな。

まあ、あの地味な上に滑稽なスタイルがね。

足を引っ張ったのかな、人気面で。スターリングは。

 

 

 

コブラ vs. マジックマン。

ディフェンススキルの高い者同士のマッチアップ故クリーンヒットどころかコンタクトの乏しい展開が続きますが、僕の中ではクラシックファイト。

カリーはメイウェザーJrが現れるまでベストディフェンスマスターだったと思います。