ようやく乗ったけど

メンテナンス

 

昨日ヤビツ峠を下見がてらドライブした。

ルートは、246号〜70号〜宮ヶ瀬湖道志みち

距離210kmとドライブしてもなかなかのボリューム。

チャリではちょっときついかな。

ところで下見ばっかで全然チャリに乗れていない。

体調の問題とか、車に気が行ってしまっていたとか。

ヤビツ峠を車で登っていると予想通り自転車乗りが多かった。 

「そのスピードとケイデンスで登れる!」と驚くようなホビーレーサーも居れば、

親しみのあるメタボ体型のおっさんが途方に暮れた表情でチャリを押していたり。

結構な激坂なので、あんたには無理だよと言いたくなるようなおっさんや女性がチャレンジしているのを目の当たりにして僕も目が覚めた。

乗らねばと。

帰宅すると早速ボブジャクソンのメンテをした。

作業台に乗せて入念にね。 

で、今日乗ってきたのだが。 

 

 シーズンイン当初、足が出来るまでのいつもの練習コース。

アップダウンが激しくいい練習になるのだが、

 

メンテナンス

 

 平成台〜末広山の登りでダウン。

足が終わってしまってどうにもならなかった。

予想通りの体たらく。

暑さはあまり関係ない。

脚力の問題。

こりゃ当分はヤビツ峠どころではないな。