ナイロンタフタ バックインバック ミニ

ナイロンタフタバックインバックミニ

 

無印良品の『ナイロンタフタ バックインバック ミニ』

バックの中の小物を整理するための小型のポーチ的な製品。

これがなかなか使えるんですね。

プライベートで出歩く時ってシステム手帳(財布兼用)とコインケース(キーホルダー)とiPhoneだけ持ち歩くことがほとんど。

大きな鞄は必要ないどころかワンショルダー バックですら中身スカスカ状態。

かといってポケットには入らないし。

以前はチャリで行動することが多かったこともありメッセンジャーバックを使っていたけど、上記3点セット携行の場合無用に大きかった。

いろいろ小型のバックやポーチを物色したのですが良いものが見つからない。

で、サイズ的にピッタリ嵌ったのが無印の『バックインバック』

絶妙なサイズが気に入って使い倒しております。

持ち手があるのでポーチよりも携行しやすいのも良い点。

Raphaのエッセンシャルケースなども検討しましたが逆に微妙に小さい。僕の用途には。

持ち歩いてかっこの良いものではないのですが機能性優先の僕は気にしない。

スマホとあと2,3点のみ持ち歩きたいのであれば重宝すると思いますよ。

800円也。

 

 ナイロンタフタバックインバックミニ