Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

前節ラツィオ戦は、例のアレでリアタイ視聴出来ず。不貞腐れながら2日後にDAZN観戦したのだが、結果を知っていたにも関わらず内容がとても良くて気分が上がった。

こういう試合を続けたら、またホームゲームは満席になるだろうという理想的な内容だった。

バックラインと中盤との連携ミスからの失点はご愛嬌で済むくらいにね。

あまりにも完璧だと気持ち悪いから、今のユーベには改善の余地を残しているくらいがちょうど良いのだ。

ブラホビッチの2点目(チーム3点目)はね、正にユベンティーニが彼に望んでいたプレーそのものだった。

マッケニーのあのアバウトなパスもどきをしっかり収めてコントロール下にボールを置きつつ得意の左に持ち替えずに(ディフェンダーがケアしていたのをわかって)右足を振り抜いた時、

「あっ、決まる!」

そう思ったと同時にゴール左隅に弱々しくボールが吸い込まれた。

あの緩いシュートが決まったのはコースが良かったからだけではない。

ディフェンダーとキーパーが不意を突かれてほんの一瞬だが反応が遅れたから決まったのだろう。

「左足切っとけばこいつは大丈夫。」

今後はそう思われなくなるかも。

ブラホビッチ、色々批判されたことで奮起して少し成長したのかもしれない。

今後の彼に期待したい。

あと3-5-2はもう十分だから4-3-3も見たい。

3-5-2だと右のマッケニーは良いのだが左のコスティッチorカンビアーゾがイマイチな感じだ。

とは言えコスティッチのサイドバック起用はどうかな?とも思っているので悩ましいが。

 

 

今は君がエースだ。

 

<Foot>

 Sassuolo vs. Juventus

www.fctables.com