Weekend Schedule

 

今週末に行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

アリアンツスタジアムで行われたユベントスレーニングマッチをYouTubeで観戦した。

開幕が近いこともあり観客を入れての実戦モードとまでは言えなくてもそれなりに本気のプレーを観せてくれた。

コンディションは各プレーヤーでバラツキがありそうでキレの良い動きのプレーヤー(カイオやニコルッシ)と動きの重いプレーヤー(誰とは言いません)が混在している感じ。

カイオは元気一杯アピっていたなあ。アッレグリに。

 

 

 

週末に行われるアタランタとのプレシーズンマッチがラストになるので主力の現状はそこでよりシビアにチェックしたい。

ルカクとのトレード話が盛り上がっているブラホビッチは結局残りそうな気がする。

チェルシーはそこまで彼を欲していないようだし、ユーベも安売りする気はないから。

ただね彼は彼でもっとユーベの(アッレグリの)戦術に寄せる気概を見せた方が良い。

客観的に見てミリクが出ている時の方がチームオフェンスが機能しているからだ。

周りを生かす能力はミリクの方が現状ではあると思う。

ルカクがトレードではなく単独での移籍の形でユーベに来たら、彼もコンビネーションの構築が上手いタイプだと思うので、孤立してプレーしがちなブラホビッチは飛び抜けた決定力を発揮しない限りチームの中での序列を下げてしまう可能性を否定できない。

サポーター支持は抜群だが、それは期待値込みでのフォローであって実態はそこまで活躍しているわけではないからね。

結果至上主義のユベンティーニは手のひら返すのが早いことをお忘れなく。

 

ジェントーリがウルグアイ人の左利きセンターバックを連れてきた。

ファクンド・ゴンザレスくん20歳。

https://www.transfermarkt.jp/facundo-gonzalez/profil/spieler/825199

 

ファミリーマッチにもどさくさ出場していたのでプレーは見た。

やたら前線へのフィードをしていた。

ビルドアップというより中盤省略型だが、ユーベの場合それで良いのではないか(笑)

やや線が細く顔が小さいためか公表されている193cmもあるようには見えないが、まあこれから大きくなっていくでしょう。

ラビオのような屈強なフィジカルを身につけて欲しいものだ。

スピードのあるアタッカーに対応できるのか不安だが即戦力で獲ったわけではないので長い目で見てあげたほうが良さそうだ。

ただ雰囲気はある子だと思う。

 

 

U20ウルグアイ代表として目立った活躍をしたようです。

確かにパスは上手いかな。

 

 

 

<Foot>

Juventus vs. Atalanta

www.fctables.com