多比〜大平山

 

地元アルプス縦走の起終点である多比の登山口からエントリーして多比口峠経由で大平山を目指すルートを歩いた。

海側の多比登口からはまだ登っていなかったので。

自宅から多比まで歩く時間が無駄に思えたので日守山公園まで車で行き、そこから多比まで歩いた。

駐車場から45分くらいで多比に着いた。

 

 

多比の登口はちょっと分かりにくかった。

多分ここだろうと当たりをつけて住宅地を登っていく。

 

 

ビンゴでした。

違っていたら面倒かったのでホッとした。

 

 

登口は分かりにくかったが登山道は整備されていて登りやすかった。

写真では分かりにくいが結構な急坂だ。

チャリンコだったら十分激坂だろう。

 

 

例によって道標が要所にあり迷子にならずにすむ。

 

 

登りきった多比口峠は分岐点に過ぎずその後大平山を目指す。

ここから一旦下って日守山へ。

 

 

日守山へのルートはちょっと分かりにくいがこの地図を見落とさなければ間違えない。

その後日守山を下って駐車場に停めていた車で自宅に戻った。