Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

ユーベの開幕戦をDAZNで視聴観戦予定。

今シーズンもSPOTV NOW(フットボールシーズン開幕に合わせたであろう値上げをしていた)に幾つかカードを取られることがわかっているので代替手段はユベントスTVになるのかな

SPOTV NOWの何が嫌って中途半端にセリエAやリーガのカードを食い散らかすのが鼻につくのだ。

人気のプレミアメインであとはオマケ(サイドディッシュ的な)スタンスがね。

やり方を変えない限り(主要リーグは全カードやりますみたいな)視聴者になる気はない。

DAZNもなんだかなになりつつあるけどね。

コンテンツがコロコロ変わり不安定なため特定のコンテンツに寄生しているユーザー(正に僕がそう)を失望させていることが問題。

料金上げても良いからきちっと完結してほしいものだ。

虫食い状態なら要らない。

オールorナッシングなのだ。

例えば特定のクラブ(リーグでも良い)のパスを有料で発行するとか考えてほしい。

別に日本語の解説はなくても良い。

英語やイタリア語での現地そのまま配信でも全く問題ない。

観たいのはプレーなんだから。

 

<Foot>

Udinese vs. Juventus

www.fctables.com

 

今週末に始まる世界陸上ブダペスト大会。

陸上大好きなので楽しみにしている。

日本人に敢えてフォーカスしてこの手の大きなイベントを観るのは好きではないのだが、注目の女性アスリートが一人いるので彼女にはやはり期待をしてしまう。

槍投げの北口榛花は正真正銘のメダル候補だ。

昨シーズンからダイヤモンドリーグで勝ち始め、気付けば世界ランキング1位にポジションしているのだから期待するなという方が無理な話だ。

メジャーな専門メディアが優勝候補にちゃんと彼女を挙げている。

ただその日のコンディションに左右されがちな難しい競技なので絶対本命視されているわけではない。

優勝候補の一人という感じだろうか。

 

<Track&field>

World Athletics Championships 

worldathletics.org

Timetable | Budapest 23 | World Athletics Championships

 

ところで観戦手段なのだが、我が家はテレビがないのでネット配信(有料は勘弁)のコンテンツを探したらTverがやってくれることがわかった。

https://tver.jp/specials/seriku23/budapest-live

まあYouTubeでのダイジェスト観がメインになりそうだが。