Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

開幕戦完勝とユーベらしくないスタートにどう反応して良いか戸惑う。

まあ0-0かなと思っていた。

出鼻を挫いたのが良かったのだろう。

当分は3-5-2を基本に据えるのだろうか?

確かにディフェンスは比較的安定する感じ。

ただオフェンスは左サイド偏重(タレントがそっちばっかだから)が気になる。

右サイドのウエアはバランサー的役割でしかなくなっているがそれで良いのか?

ほとんどサイドバック化していることで本人がストレスを感じてなければ良いが。

左サイドはタレントが余ってしまって(コスティッチの序列下がった?)なんか勿体無いね。

うーん、なんか歪なんだよな。

週末のホーム開幕戦は戦術の変化(柔軟性)を見たい。

ポグバは要らない子?

 

<Foot>

Juventus vs. Bologna

www.fctables.com

 

昨日行われたが女子槍投げと男子200Mは特に注目していた競技。

北口が最後の投擲で逆転できたのは地力がある証拠だろう。

来年のオリンピックも期待できそうだ。

ライルズはもしかしたらテボゴに負けるかもと思っていたが杞憂に終わった。

ちょっと実力が違う感じだった。

あとは明日の女子5000Mで田中がどこまでやれるか?

決勝スタートリストを眺めて持ちタイムを比較してしまうと入賞は難しく思えてしまうが、殻を破ってほしいね。

ハッサンvsキピエゴンも楽しみだ。

ハッサンがワールドレコードホルダー相手に意地を見せるか。

ラストスプリント勝負だと分が悪そうだが。

 

<World Athletics Championships>

worldathletics.org

worldathletics.org

worldathletics.org

 

 

昨日のウォーキングコースは香貫山経由。

山道(舗装道で超歩きやすい)で踏みそうになったカマキリ。

ハラビロカマキリかな?

鮮やかな緑で気づけたがそのままだと鳥に食われてしまうので道路脇の藪に移動してやった。