夏のバッテリー上がり

 

 

Mito QVのバッテリーが上がった。

昨年も夏場に上がったのでバッテリーを交換したのだが。

あんまり乗らないとこんな感じなのだろうか。

1週間前にエンジンはかかったのだがその時は外気温センサーがイカれて外気温−5℃になってしまったためエアコンから温風が出てきてとても乗れたものではなかったので軽バンに替えて出先に向かった経緯がある。

取り替えて1年だし油断していたのは確かだが、それにしても簡単に上がっちまうんだな。

保険会社のロードサービス呼んでとりあえずエンジンは掛かった。

2時間ほど走行して充電したがまたやらかしそうで心配だ。

週一くらいでは乗るようにしよう。