Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

ガラハド-マルチネス、ムンギア-ロサドをDAZNで視聴観戦予定。

フットボールは代表ウィークに入っているのでリーグ戦なし。

代表はどうでも良い僕にとっては推しクラブ所属の各プレーヤーが代表戦でケガをしないこと、コロナ感染やプロトコル違反をしないことを願うのみだ。

NBA ナゲッツのヨキッチがヒート戦でモリスへかましたハードファールは動画を観て目を疑った。

なんだかあまり大きな問題になっていないのはスーパースターが犯した過ち故か。

NBAは昔から…

バイオレンス徹底排除じゃないのかね。

あの背後から無警戒の相手へぶちかますタックルはヤバい。

屈強なNBAプレーヤーとはいえ一歩間違えば選手生命が終わってしまう大怪我に繋がる。

キレて見境のないことをしてしまったヨキッチは大いに反省すべきだし10試合以上のサスペンションが妥当ではないか。

そうなればキープレーヤーにケガ人だらけのナゲッツのシーズンは終わってしまうだろうけどね。

チームにもリスクを与える行為だったのだがどうやら救済されたみたい。

温厚なイメージがあったヨキッチだがスタープレーヤーになってチヤホヤされて変わってしまったのかな。

昨シーズンプレーオフでの最後の試合でもハードファールで退場して終了しているし。

本質的には武闘派なのか?あまりそう思いたくないが。

 

f:id:duran3616:20211112084824j:plain

 

Boxing

Anaheim, California

Jaime Munguia vs. Gabriel Rosado

12 rounds – middleweights 

f:id:duran3616:20211112083203j:plain

 

Sheffield, England

Kid Galahad vs. Kiko Martinez

12 rounds – featherweights (for Galahad’s IBF title) 

f:id:duran3616:20211112083230j:plain

 

NBA

Bucks vs. Celtics

 

Hawks vs. Nuggets

 

Bulls vs. Clippers