Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

デビューから2シーズン目でようやく決めたミレッティの初ゴールでウノゼロ勝利した前節のユーベ。

だがユベンティーニも引くほどのディフェンス一辺倒の試合ぶり。

それを勝利への執念と肯定的に受け取りたいが、身も蓋もない戦いぶりには伸びしろを全く感じられない。

「これしかできません」みたいな開き直りに潔さまで感じてしまうほどだ。

次節ホームのカリアリ戦は流石に押された試合にならないと思うが、その次のインテル戦は嫌な予感がする。

ホームで無様な戦い方をしないことを願ってやまない。

とは言えアタッカーの調子がイマイチなため得点力に乏しいのがね。

守り勝つしかないのかな。今は。

ちょっと観戦ストレス多め。

全体的にひいているので(笑)カウンターで仕留められる危険はあまりないが、コーナーキックを10本とか与えていると、その内きめられそうでヒヤヒヤ。

シーズン出出しは良かったブラホビッチはコンディションを落としたのか沈黙のトンネルにまた入っちゃった。

ミリクの様に中盤と連携するなど気の利いたプレーはほぼ皆無で、ゴール決める意外には貢献するタイプではないだけに存在感希薄。

シュートは上手いのだから打てる状況を作れるかどうか。

今シーズンは本領発揮してくれると期待しているのだが。(まだ過去形にしない)

 

 

<Foot>

Juventus vs. Cagliari

www.fctables.com

 

エスタンカンファレンスで今一番強いかもしれない(ナゲッツをボコったしね)ティンバーウルブス。

アントマンが本当のスターになりそうな気配を感じるし強豪になるかもしれない。

ゴベアがフィットしたおかげでインサイドのディフェンスロードが減ったタウンズも生きてきた。

おそらくスパーズを一蹴するだろうけどウェンビーがどこまでやれるか注目している。

インサイドディフェンス最強のゴベアと真面に対峙するのかそれともアウトサイドに逃げるのか。

19歳のルーキーなんだから怖いもの知らずにチャレンジしてほしいが。

 

NBA

 Timberwolves vs. Spurs

global.espn.com

 

Clippers vs. Mavericks

global.espn.com