読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショートレビュー スペンスJr - アルジェリ

FIGHT REVIEWS BOXING

 

f:id:duran3616:20160417124042j:plain

Date: 2016-04-16

Where: Barclays Center, New York, USA

Division: welterweight (147 lbs, 66.7 kg)

Result: Errol Spence Jr def. Chris Algieri (TKO, round 5) 

 

f:id:duran3616:20160417124455p:plain

 

マッチアップ:★★★

スリル:★★★

スキル:★★

印象度:★★★ 

 

エロール・スペンスのキャリアをステップアップさせるには良いマッチメークだったと思う。

アルジェリはプロボドニコフに勝って注目され、パッキャオ戦、カーン戦を経て名前は売れましたが実力的にはトップレベルからかけ離れているからね。

この手はステッピングストーンとして最適。

実際、試合はワンサイドで倒しっぷりにもインパクトが残ったので良いプロモーションになったのでは。

パッキャオが引退したので中量級のマーケットは今が過渡期。

ただ勝つだけでなく、観客やファンにアピールするスタイルやキャラを持ったタレントの出現が期待される状況の中で、スペンスは意識してオフェンシブにファイトしていく必要があるでしょう。

この試合のようにね。

オフェンスの密度が高く、特に上下の打ち分けが印象に残りました。

あとは相手のオフェンスをどう受け止めるか。

アルジェリ程度ではそのへんは計れないので次はパンチのあるファイタータイプとのマッチアップを期待したい。

この試合に限らず、スピードのあるサウスポーにしてはあまりテクニカルな印象を受けない点が気に入ってます。