シェーン・モズリー

40歳の“シュガー”シェーン・モズリーがTwitter上で引退を表明しました。
ライト、ウェルター、S・ウェルターでメジャータイトルを獲得した名選手です。
キャリアのハイライトはオスカー・デラホーヤに2度黒星を付けた時でしょうか。
生涯戦績は46勝8敗1分39KO。
特筆すべきは1度もノックアウト負けがないこと。
ストファイトになったサウル・アルバレス戦、確かにこの試合のモズリーには見るべきところが何もなかった。
とは言え40歳までトップレベルを維持したのですから大したものです。
個人的なベストファイトは2009年のアントニオ・マルガリート戦かな。
お疲れ様でした。

バーノン・フォレスト戦。試合は完敗でしたが、あの痛烈なダウンを喫しても折れずに12回戦い抜いたタフネスには驚きました。
キャリア終盤は勝ち負けが交互という感じでしたが、負けてもステータスを失わない不思議な期待感を持っているボクサーでしたね。
意外と最後の最後まで底を見せなかったからなのかな。