JINSで眼鏡を買ったよ

眼鏡を作りにJINSに行ってきました。
迷っている時間もないので買うと決めて。
基本、僕はコンタクトの人なので、目の治療が終わり、完治したらまたコンタクトに戻すつもり。
それまでの繋ぎでしか眼鏡を考えていませんから高価な眼鏡を買うつもりはありません。
で、ちょっと遠かったけど激安眼鏡ショップのJINSへ。



店舗はショッピングモールの中にあって思いのほかこじんまりしてましたが、お客さんはいっぱいでした。
フレームの陳列は良いですね。ごちゃごちゃせずわかりやすくて機能的になれべられておりました。店員の数も適正でしょう。
買うつもりで行きましたから、店に入るなり店員に「眼鏡をください」と言ったら周りの客がみんな振り向いて笑ってました。店員まで。
僕のような単刀直入な客は珍しいのか?

購入の流れとしては、

  • 予約票を書く。
  • 視力検査をする。
  • フレームを選ぶ。
  • 出来上がりを待つ。(30分くらい)

来店前はチタンフレームを考えておりましたが、予想以上に地味な印象だったので、結局『AIR FRAME』なるものを選びました。実際にかけてみるとオンオフどちらでもいけそうな感じだったのとなによりも「軽い!」のがいい。
レンズ込みで7,990円也。