蒲原まで

今日も午前中はポタリング
いつもの富士川往復ルートですが、少し足を伸ばして富士川の橋を渡り蒲原まで行きました
途中ロード乗りに2度パスされましたが、やはりCXの限界を感じてしまいます。
信号のほとんどない千本街道だとロードの場合35km〜38kmくらいで巡航しているんですが、CXチャリの僕はついていけません。
ピストなら抜かれることはまずないので歯がゆい思いでパスしていったロードが遠ざかるのを見ていました。



先日失敗したトマト入りポトフに再挑戦。
トマトはイタリアントマトのホール缶、
ズッキーニは止めてキュウリにし、
セロリを入れました。
うん、だいぶ良くなりましたね。
一歩間違えるとミネストローネになってしまいますが、塩分を控えること(鶏ガラスープのみ)、野菜を大ぶりに切ることでそうなるらずに済んでいる感じ。
思いっきりトマト味ですが僕はこれはこれでポトフだと思っています。