VAMP SPOOK

HEDDONのVAMP SPOOKのリップレスバージョン。
個体差があって、ボディに反りが入っているものがあります。
ソリザラ的な。写真下はそのタイプ。
特にレアものではなくそれなりに出回っていると思います。
リップ付きとの違いはテールにウェイトが入っていて、
若干のリア沈みになること。
リップ付きは水平浮き。
見た目ダーターですが、ダートはほとんどしません。
ダイビングペンシルですかね。
僕がここ3年ほどダイビングペンシルに関心を持つきっかけになったプラグです。
実はダーターだと思って入手して裏切られたんですけどね。
使ってみて、
「あっ!なるほど」
それから改造したり他のダイビングペンシルを物色したりと。
ただね、いかんせん小さく軽い。
ウェイトチューニングしてごまかしてますが、
まあ、今後こいつを使う理由はないかな。