Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

2012年から年2試合ペースだったカネロが昨年はコロナ禍の影響で1試合のみ。

前の試合からあまり間隔をあけていないことから今年はあと2試合期待できるかもしれない。

そういう意味で今回はイージーな相手をチョイスして楽にスケジュール消化したいという感じだろうか。

BoxRecで改めてキャリアを俯瞰してみると、カネロって強い相手、ネームバリューのある相手とはもう全て戦っていて敗戦はメイウェザー戦のみなんだな。

ただ技巧派、曲者にやや苦戦しているかな。

ララとかトラウトとか。

メイにも噛み合わせてもらえなかったし。

省エネしているわけではないが手数が少ないのが原因だろう。多分。

パワーはあるけどオフェンス密度が低いのと攻防の連動性に欠ける部分は若い時から変わらない。

その分ディフェンス意識が高くてスキルもあるから欠点かと言われると肯定できないのだけどね。

僕がカネロにそこまで思入れできない原因も多分その辺りなんだろう。

 

Boxing> 

Miami

Canelo Alvarez vs. Avni Yildirim

12 rounds – super middleweights (for Alvarez’s WBA/WBC titles)  

f:id:duran3616:20210227083452p:plain

 

先週の連敗(ナポリ戦、ポルト戦)は辛かった。

スクデット難しくなったかな。まあインテル次第だけどね。

良くなりかけては躓くを繰り返す今シーズンはユベンティーノのメンタルの浮き沈みも激しい。

手遅れになる前にディバラ、戻って来てくれないかな。

クルゼフスキとモラタではやはり限界が。良くやってはいるけど。

 

<Foot> 

 Verona vs. Juventus

www.fctables.com

 

NBA

Trail Blazers vs. Lakers

 

Mavericks vs. Nets