Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

長い期間契約していてたDAZNを解約した。

新月は8月だが忘れそうなので気付いた時に手続きしておこうと。

ユーベの試合を観るためだけに契約を続けていたが、ネガもあるし、もう潮時だろう。

全試合通常スケジュールでやってくれるなら止めなかったけどね。

イレギュラー過ぎてストレス感じていたのだ。

 

連休中にカネロと井上の試合があったので観た。

カネロ-ムンギアは特に印象に残る要素はなかった。

168ポンドクラスとしてはかなり小柄なカネロは、加齢による衰えと持ち前のパワーボクシングをどうマッチさせるかが今後の課題。

元々老獪なボクシングができるファイターだったはずだからディフェンス力を強みにしたスタイルに転換を図っていけば良いのでは。

マッチメーク次第だが、重戦車スタイルはそろそろ終わりにしないと駄目だろう。

現状パワフルだが決して面白いボクシングスタイルではない。

だからスキルを全面に出しても一般受けエンタメ性は大して変わらないと思う。

井上は試合頻度、対戦相手のレベル、ファイトのクオリティなど高評価されてリングマガジンのレイティングでトップになったね。

異論なし。

ネリ戦のダウンには驚いたが、ダウン後の対処にもっと驚いた。

コーナーに詰められていたが、ボディワーク使いながら冷静にカウンター取っている姿に感心した。

ダウンはそれなりに効いていたと思うが、危ない感じはなかった。

井上の地力は一般的に思われている以上なのかもしれない。

 

 

Boxing

Vssilliy Lomachenko vs. George Kambosos

 

<Foot>

Juventus vs. Salernitana

 

Atalanta vs. Roma

 

ニックスはホーム連勝したが怪我人が出ているので今後苦しくなっていきそう。

ペーサーズ得意のハイスコアリングゲームに持ち込まれないことが大事だろう。

ただ僕の推しであるハリバートンが好調なのでペーサーズが盛り返しそうな感じはする。

7戦までいくのでは?

ナゲッツはまさかのホーム連敗。

ウルブスのディフェンス力が強大で抑え込まれている感。

第3戦でナゲッツが勝てないとスイープされそうだ。

 

NBA

Knicks vs. Pacers

 

Nuggets vs. Timberwolves