ロッキー・ロックリッジ

 

の訃報記事を目にしたので動画などを。

 

f:id:duran3616:20190210110429j:plain

www.boxing.com

 

享年60歳。

引退後はドラッグの問題などもあり落ちぶれてホームレスだったことも。

 

duran3616.hatenablog.com

 

ロックリッジで連想する試合はこれなんだよね。

主役はファン・ラポルテだけど。

ヘビーウェイト以外でこんな倒し方滅多にないので強烈に印象に残っている。

フェザーウェイトで右のショートでこれだもの。

タフなロックリッジだから尚更凄みが際立っている。

動画目付けたので故人を偲んで貼っておく。

何気にロックリッジはL字ガードだったんだな。

そのまま距離をとって戦っていれば負けなかっただろうに。

ラポルテを舐めてはいなかっただろうけどゲームプランを間違えたとしか。

 

 

倒された試合だけでは気の毒なので勝ち試合も貼っておく。

個人的にロックリッジのベストバウドはこれかなと。

 

 

 

相手はフロイド・メイウェザーJrの叔父でトレーナーのロジャー・メイウェザー

これもなかなか強烈な倒しっぷり。