dolipo の効果

Macのインターネットブラウザの表示速度を速くしてくれるフリーソフト「dolipo」の威力を今日実感しました。
正直、自宅事務所ではWimax回線の接続状況が良いためdolipoの効果をそれほど感じていませんでした。
気休め程度かと思っていましたが、dolipoが活躍するのはもっとタフな状況だということに今日気付いたのです。
業務のために出先の通信環境のよくないシチュエーションで使ってみたところ、ブラウザの反応が鈍くない。
「あれ!ちゃんと動くじゃん」
超スロー反応を覚悟していましたが、普通に使えてしまいました。
Wi-Fiルーターのアンテナが1本(max5本)立つか消えるかという感じでしたが、ブラウザはサクサク動きました。
良いソフトですねー。


制作者の種明かしだそうですが、僕には仕組みが理解でません。ただ効果があるのは実感できました。

インターネットを過激に加速するアプリdolipoの種明かし− @IT