Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

フライデーマッチのジェイコブス-チャベスJrとサウジアラビアで行われるスーペルコッパ・イタリアーノはDAZNで視聴観戦予定。

チャベスJrは168ポンドの契約ウェイトまで落とせないだろうなと皆が思っていたら案の定大幅超過でお咎めなし。

ジェイコブス陣営も想定内だったらしくOKしたそうだから、呆れて何もいうことはない。

ミッドウィークに行われたユーベ-サンプドリアは復調したロナウドの活躍もあり今後に希望をもたせる内容だった。

中盤に負荷のかかるロナウド-イグアイン-ディバラの先発起用だったが疲労が出始める時間帯まではなんとか機能する目処が立ったのではないか。

70分前後までを目安にイグアインとディバラを下げてコスタとラムジーあるいはベルナルデスキを入れるのがお決まりになっている。

中盤を省略してボヌッチからのロングフィードで一気にロナウドやディバラにボールを渡せばチャンスを作れるし、彼らがボールを失っても守備のバランスは崩れていないのでリアクションオフェンスにも十分対応できる。

前任者が良く用いた戦術だがサッリもそれなりに柔軟性があるのかなと。

ボヌッチとのコンビネーション(相性と言ったほうが良いか)だけで判断すると、デ・リフトよりデミラルの方が良いかも。

対人ディフェンスと空中戦の強さという意味でね。

ボヌッチ-キエッリーニのコンビにやや近いような。

相互補完できている感じ。

ボヌッチ代替がデ・リフトという感じか。

いずれはデ・リフト-デミラルのコンビで固まるのかもしれない。

イタリア人いなくなってしまうなあ。

 

Boxing> 

Las Vegas

Daniel Jacobs vs. Julio Cesar Chavez Jr.

12 rounds – super middleweights 

f:id:duran3616:20191220095522j:plain

 

Ontario, California 

Tony Harrison vs. Jermell Charlo 

12 rounds – junior middleweights (for Harrison’s WBC title) 

f:id:duran3616:20191220095536j:plain

 

<Foot> 

 Juventus vs. Lazio

 

NBA> 

 Mavericks vs. 76ers

 

Rockets vs. Suns