Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

エロール・スペンス Jrが久しぶりの試合でダニー・ガルシアとマッチアップ。

交通事故後の1年以上のブランクからどの程度戻っているか。

先月テレンス・クロフォードがインパクトのある試合をしているのでブランクあけとはいえショボい試合をするとウェルターウェイトトップレベル内の序列を下げてしまう。 

とは言えあの凄まじい事故から復帰できただけでも喜ばしいが。

 

Boxing> 

Arlington, Texas

Errol Spence Jr. vs. Danny Garcia 

12 rounds – welterweights (for Spence’s IBF/WBC titles) 

f:id:duran3616:20201204082416j:plain

 

どうもユーベの試合をDAZNでは配信しないようだ。

仕方ないのでユベントスTVで視聴観戦している。

イタリア語の実況はちょっとつらいんだけど仕方ない。

今週末はダービー、来週中日はカンプノウでのバルサ戦と重要な試合が続くユーベ。

デ・リフトが復帰してから可変3バックの安定感は増した。

サンドロは攻撃で使った方が良さげだしダニーロのフィード精度がことのほか高いのでディフェンスラインからの球出しがだいぶ良くなった印象。

中盤の組み立てで苦労していたのでバックラインからの押し上げがスムーズになったことで停滞感がやや解消されつつある。

ラビオの球離れの悪さが相変わらず気になるけど。

あとベンタンクールのパス精度もいまいちかな。

アルトゥールがフィットしつつあり以前より前寄りでプレーできているのは良いが。

裏抜けだけが得意なのかと思っていたモラタがポストプレーもそこそこやれそうなので、もっと彼に楔を入れれば良いのに。

好調モラタがゴール前で相手ディフェンダーを2人くらい背負ってもらえるとロナウドがもっとフリーでシュート狙えるんだけどね。

あとディバラも。

自ら崩してから高精度のシュートを打つ余裕は今のディバラにはないから。

 

f:id:duran3616:20201204165103j:plain

 

<Foot>

 Juventus vs. Torino