今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。
今日現在のセリエAの順位表を確認する。
直近10試合で一番ポイントを獲得しているのはインテルで25pts(8勝1分1敗)だが、
ユーベも24pts(7勝3分)で2番目だ。
ミランが20pts(6勝2分2敗)で3番目、直近の連勝数が一番多いのはナポリの4だ。
ユーベの今節は苦手アタランタとのアウェー戦。
何故苦手と決めつける?
直近7試合のマッチデータでは、
昨年8月の対戦はフレンドリーマッチなので除外する。
2勝2敗3分だが、試合内容的に分が悪いというか絵面が良くないのだ。
デュエルで負け、さらに全体的に走り負けている印象をどうしてももってしまう。
インテルにもミランにもナポリにもそういうネガティブなイメージはないのだから、やっぱり苦手なのだろう。
数字は五分だけどね。
ただユーベの直近2勝はいずれもアウェーでのものだし、今節に関しては嫌な感じが少ないかな。
ブラホビッチ早速活躍していて頼もしいね。
チームのムードも良さげだし、モラタの表情が明るくなった気がする。
ユーベ残留が決まったからというより、自分の居場所(セカンドストライカーというかサイドアタッカーというか、何ともファジーな感じがモラタ的)が見つかったからではないか。
前節のパフォーマンスはマンオブザマッチレベルだった。
今朝のサッスオロ戦の後半と前節で、モラタ-ディバラ-ブラホビッチを同時に使って良い感じだったのは正にブラホビッチ効果としか言いようがない。
ザカリアのフィットは今の所微妙だがポテンシャルは十分感じる。
攻守のバランスが難しいポジションで使われているためか判断に迷っている感じはする。
ラビオがオフェンシブな分、ややディフェンス意識を強めに持った方がチームバランスが取れると思うが。
ただシュート上手いので攻撃的に使いたい気もするんだよね。
そうなるとマッキニーとスペースがかぶるかな。
アッレグリがその辺どうアレンジするのか実に興味深い。
<Foot>
Atalanta vs. Juventus
Napoli vs. Inter
<NBA>
Grizzlies vs. Hornets
Cavaliers vs. 76ers
Kings vs. Wizards