レイ・バルガス vs.ネストル・パニアグア

f:id:duran3616:20150204184222j:plain

 

Date: 2015-01-24

Where: Hotel Azul Ixtapa, Ixtapa Zihuatanejo, Mexico

Division: super bantamweight (122 lbs, 55.3 kg)

Title: vacant WBC International Silver super bantamweight title

Ray Vargas 22-0-0 (19KO)

 vs

Nestor Paniagua  25-7-2 (17KO)

Result:  Rey Vargas def. Nestor Hugo Paniagua (TKO at 1:16, round 2)  

 

無敗のままWBCユースシルバータイトル、WBCシルバーインターナショナルタイトル獲得と出世モデルケースそのまんまという感じのキャリアを積み、今年いよいよメジャータイトル挑戦かというエリート君、レイ・バルガスはナチョ・ベリスタインが教えるファイターらしく、バランスが良く、ガードが高く、オフェンシブで実に見栄えが良い。

この体格でスーパーバンタムウェイトというのは驚き、天笠と同じくらいのサイズがありそう。

パニアグア戦はあまりにもワンサイドで粗捜しできませんでしたが、恵まれた素質故ちょっとオフェンスに工夫がないかも。

まあそれでもこの程度のマッチアップレベルなら普通に勝てちゃうんでしょうけどね。

大したことではないですがもう1つ気になったのはディフェンスルーティンの中でスウェーバックをやや多用する点。

アンドレ・ディレルのようにカウンターを狙っているわけではなくただ避けているだけなのであまり感心しません。

長身を利しているのでしょうがクセになると狙われる可能性がありますね。

体格で劣っても左フックがグーンと伸びてくる相手のときはリスクマネジメントを怠らずにね。

それか上体を戻す動きと連動してカウンターを狙えれば相手も警戒して思い切って手が出せなくなりますから。

サンタクルスともいい勝負するのではないでしょうか。

まあなんだかんだ回避するでしょうけどね。

もちろんサンタクルスが。

 

Ray Vargas-BoxRec