ゼロ・グラビティ


映画 ゼロ・グラビティ - allcinema

2D版の方を鑑賞。
金曜の夜のタイムスケジュールで観客は6人。
サンドラ・ブロック主演作品を映画館で観るのは初めて。
なんと他のキャストはジョージ・クルーニーだけ。つまり出演者は2人。
必然的に人間ドラマの要素は薄い。
なんだろう、一種ジェットコースター的なスリルを味わうものなのだろうか。
とにかくグルグルと視点が定まらないまま最初から最後までいってしまう。
体操競技を見ている感じか。
90分程度と尺も短いしあっという間に終わってしまいます。
まあサバイバルストーリーは好きなんですけどね。
ただ昨年観た『ライフ・オブ・パイ』や『127時間』の方が僕は面白かった。
それはより主人公に感情移入しやすかったからだと思う。
生き残った時の安堵感がより強かったというべきか。
DVDでもう一度この映画を観たいかというと、もういいかな。
スリリングだし映像的には凄いと思いますがストーリーが単調で薄っぺらな印象、
よって感想が言葉にならない。