Weekend Schedule

 

今週末行われるスポーツイベントで注目しているもの。

 

ヘイニー-ガンボア、ラツィオ-ユーベをDAZNで視聴観戦予定。

パッと見メイウェザーフォロワーのヘイニーだがベンチマークのハードルが高いことを考慮すると能力はそれなりなのだろう。

ディフェンシブなんだけどボクシングが綺麗なので見栄えは悪くない。

ややメリハリに欠ける感なのでもっとキレが出ればシャープなカウンターを取るシーンが増えるだろう。

ただいかにもカウンターパンチャーだな。

ハッとするようなカウンターを取ることもあるけどパンチはそれほどないかな。

ジャブ磨けばもっと楽に主導権とって試合運べると思うけど現状はカウンター取るための準備的使い方が多い。 

マイク・マッカラムがアシスタントに入っているので上手く導いてほしいものだ。

メイスタイルに固執せずマッカラム的な攻守の連動性を身につければ面白いファイターになると思うが。

まあ耐久力があるのかどうかによるのだが。

  

Boxing> 

Hollywood, Florida

Devin Haney vs. Yuriorkis Gamboa

12 rounds – lightweights (for Haney’s WBC title)  

f:id:duran3616:20201106211010j:plain

 

ピルロの頭の中にある戦術が見えないユーベだが、モラタやロナウドの個の力でなんとか結果を出しているし、デ・リフトの復帰も見込めるなどプラス要因が増えつつある。

カンピオナートでミランにキャッチアップするのには時間がかかりそうだが、多分ミランはそのうち息切れするだろうから心配はしていない。

ただね、中盤いじりすぎで訳わかんない。

ラビオを固定するかと思いきやアルトゥールを急に使い出したり。

一番現役時代のピルロ的なのはアルトゥールだけどもう少し前でプレーして欲しいかな。

ほぼセンターバックの位置に入っているくらいなら彼でなくても良いだろうに。

それとベンタンクールにもっと明確な役割を与えて欲しい。

出来る子だと思っているのでキャラ付けしてあげたほうが力を出すのでは?

 

<Foot> 

 Lazio vs. Juventus

www.fctables.com