バーテープを巻く

f:id:duran3616:20140814144047j:plain

 

ハンドル取替え作業の続き。

ブレーキのインナーケーブルは使えそうだと思っていたのですが、実際はダメでした。

やっぱり短かった。

 

ハンドルがセットバックしているのでその分ケーブルを長くしなければならないからです。

長さにして2cmほど。

BBBの予備のインナーケーブルはない。

とりあえずリアブレーキのケーブルをフロントブレーキ用に使い回します。

リア側はシマノにしました。近所のショップで手に入るのはシマノだけですから。

チャンポンですが仕方ない。

単価はシマノの方がやや高いですが、引きの軽さは明らかにBBBの方が上かな。

それとBBBの方が切断面がばらけにくい。

まあ予備は用意しておくべきですね。消耗品は。

 

さてバーテープを巻きます。 

今回もコットンバーテープ

メーカーも同じNEWBAUM'S 。

ただ、色はライムグリーンに変えました。

ピンクと悩みましたが、より派手目なこっちをチョイス。

このバーテープ、以外と巻きやすいし長さも十分で気に入っています。

コットンタイプに飽きるまで色違いを試そうかな。

 

f:id:duran3616:20140814143744j:plain

 

くどいほどビニールテープを巻きます。

ライディング中常に触る部分なので神経質になってしまう。

アウターの位置が気に入らないとダメ。

 ズレないようにするからこうなります。

 

f:id:duran3616:20140814174410j:plain

 

f:id:duran3616:20140814174435j:plain

 

いい感じに巻けました。

ヘンプ巻きもやるとそれなりに時間がかかります。

チャリの雰囲気は大分変わりました。

意図した通り少しポップになっていい感じ。